レイキは胡散臭い?

こう言う事をしていて3年目にして初めて挑発的なメールをいただきました〜。

逆に今までそう言うのがなかった方が珍しいのだと思いますが、頂いたメールを読んでいて、
今までの自分との心の反応の違いに感心していました。

多分ちょっと前までの私なら、挑発には素直に乗って感情的な言葉で相手を言い負かそうとし
ていたことでしょう。

しかし、今回は何故か一貫してありがとうと言う思いでした。

以下に頂いたメールと私の返事を掲載します。


_______________________________________

HPを拝見させていただきました。
にぎやかで興味をひかれるところもあり、楽しませていただきました。
でも・・・。
レイキで癒されたからってそれがなんなんですか?
どうも胡散臭いんです。
霊能力者だとか、魔法使いだとか、占い師だとか、ヒーラーだとか。
もし本当にそんな力があるなら、見えないものが見えたりする力があるなら、
どうしてこんなところでグズグズしてるんですか?
世間には未解決の事件が山ほどあります。
拉致だとか世田谷一家殺人だとか。
その生死や、犯人くらい見通すのは朝飯前のはずではないですか?

仏神は信じておりますが、レイキの類はどうも信用なりません。
もし本当にレイキの力があり、遠隔でいろいろできるなら、
どうぞ私を霊視してみてください。

男なのか女なのか、どこに住んでるいくつの、なにをやってる人間なのか。
どんなことに一番興味があるのか。兄弟はいるのか。その他いろいろ。

もしすべてあたっていたら、あなたの言うことはなんでもいたします。

どうですか?できますか?

_______________________________________

そして、私の返事です
_______________________________________

こんにちわ、レイキで開運の中村です

当HPご興味を持っていただきありがとうございます。

でも、・・・

ん〜。

別にあなたに信じて欲しいとも、あなたに言いなりになって欲しいとも思っていないのですが。

ご神仏を信じられているのなら、その道を進まれればいいだけのことだと思うのです。

それぞれの物の見方で、学べばいいだけのことです。

そして、何より、私はHP上で特別な能力は一切ないと明言していますので、あなたの希望する
ようなことは一切出来ません。

よって、あなたにレイキなどを信じろと申し上げる気は一切ありません。

それは、キリスト教徒にイスラム教を信じろと言うに等しい行為ですから。

何度も言います。
信じたくない人は信じなければいいのです。

しかし、自分が信じないことを信じている人を非難するのはお門違いですよ。

私はあなたの生活を脅かした訳ではありません。
恐らく、これからも誰の生活も脅かさないことでしょう。

逆にレイキを実践することで、社会の殆どの人を敵に回して私の生活が脅かされたと
しても、レイキの実践をやめる事はないだろうと思います。

ただ、それだけのことです。

私は私の信じた道を実践する。

あなたはあなたで信じた道を実践してください。
それがご自身の受け入れられない道を実践する人を非難することであったとしても、
それに専念なさればいいです。

それで、あなたの魂が救われるのなら充分に意味のあることです。

そして、それにからまれる私たちは大切な修行をさせていただける事になります。

まことにありがたい話です。

感謝感謝感謝
なかむらかずひろ

_______________________________________

以上ですが、どうでしょうか?

恐らく、目に見えないものを受け入れたくないと思っている方の多くが、このメールの方と同じ
論理でその
対象をないものとして否定しようとされるのだと思います。

今までにどうしてそう言うメールが来なかったんだろう。

しかし、この方は私に何を期待されていたんでしょうか・・・

レイキの有効性の証明でしょうか?
私のヒーラーとしての能力の正当性の証明でしょうか?
レイキと言うものの有無の確認でしょうか?

それとも、自分を救ってくれる人や物が現れる事を望まれているのでしょうか?

それにしても、レイキをしているから透視もできるでしょうと言うのは、こちらの話をちゃんと聞
いていてくれた
のだろうかと疑ってしまいます。

いわゆる超能力にはそれぞれの分野に対する適性があるんですけどね・・・。
何でもできるから本物なんて言い出したら、全てが偽者です。

人間はみんな人間もどきです。

なぜなら、そんなこと言い出したら全ての人間が全ての分野で同じ理解力を示さないといけな
いことになります。
人間の通常の知性においても、それぞれの領域について得手不得手があるんですから。

別に人間もどきで良いんですけどね。

当然、レイキヒーラーもどきと言われてもOKです。
それでも、感謝のメールもいただけるようですから、それなりに納得してくださっている方もある
と言うことです。

私を否定しても、私に届けられる感謝のメールを否定することは送り主以外には出来ませんか
ら。

レイキが胡散臭いと言う方への私の答えは、無理して受け入れなくても良いよ。
これだけのことです。

別に胡散臭いと思っている人を、口八丁手八丁で丸め込んで騙すつもりはありませんから。

ただ、信じている人を裏切らないようにしたいと思うだけのことです。

戻る
戻る

トップページに戻る