レイキティーチャーの日記

2004年03月30日
伊勢に参ってきました。私にとっては伊勢は余り親しみを感じる場所ではありませんが、それでも、伊勢にはパワーがありますね。背筋を伸ばさずにはおれません。
2004年04月09日
息子の幼稚園入学式です。
ついにこの日がやってきました。今まで、毎朝一緒に過ごしていたのが、もう過去のことです。さびしいなぁ。。。
2004年01月28日
京都府八幡市岩清水八幡宮参拝。
結構身近にあるのですが、めったに来ないところ。でも、ここに来る時はそれなりに意味があるんだな・・・
本殿の裏の木にもたれかかってレイキをしていたら、インスピレーションが湧き上がった。
ずっと同じに見えるこの風景も絶えず新陳代謝を繰り返し、移り変わって行ってるんだよ、って教えてくれました。
毎日変化のない日々と言えど、カレンダーの日付はどんどん進みます。
気付かずに過ごしていれば、あっという間におじいさんになるところでした。
2004年05月31日
出張セミナーで舞鶴まで・・・朝5時に起きていったら早く着き過ぎた。
そこで、地元の神社に挨拶。白糸浜神社?祝詞を上げていると御神霊が応えるように風が吹いてきた。かすかに潮の香りがした。今日のセミナーはうまく行くかも・・・社の裏に一番大きな樹を見つけレイキをした。余り返ってくるものは感じなかったが、気持が軽くなった。その通り、セミナーは滞りなく終れた。ありがとうございます。
2004年06月13日
クウォンタムタッチヒーリングという本を読んだ。レイキのようでレイキでない?原始的な「手当て」を思い浮かべる内容。でも、これって私は中2のときにやっていたよな・・・多分知らず知らずにみんなやってることなんだろうね。でも、ここに書いてあることマスターしたら多分、レイキにこだわる必要ないとも思う・・・。
2004年06月20日
もし自分のやりたくない仕事を誰もしなくなったら世の中どうなるんだろう?
多分、自分は今の暮らしが出来ないでいたんだろうね。
自分がやりたくなくても、なくなって良い仕事なんかないんだろうね。
今ある自分はそんな人たちのおかげです。
どんな仕事をしていても、他の誰より偉いなんてことはありえない。政治家だって弁護士だって医者だって学校の先生だって、他の仕事をしている人がいるから出来る仕事。国家や社会が無くなって、協力することを忘れて、自分のことは自分でする世の中では、ありえない仕事ばっかり。そんな社会のおまけの仕事をしている人が偉いわけなんて無いよね。
そういう私も、社会のおまけ。
だから、みんなに感謝感謝。
2004年06月20日
フリマで水晶を購入。あんまり怪しげなものを買うのは良くないというけど、レイキやってるもんね。レイキで水晶に入ってる念を癒して天に返してあげましょう。
手をかざすと小鳥がピーピー言ってる様な、ぴりぴりした感じがしたので、気に入った次第です。
2004年08月01日
息子がヒーローもんのテレビを見ていました。実は私、こんなんでも未だに泣けます。36にもなって子供やん。
しかし、見ていて気付いたのですが、どうして悪者は自分達の行いを悪というのでしょうか?悪いことを分かってしていて喜んでいる組織って絶対おかしいよね?多分、本当はそうじゃないんじゃないかな?悪もんには悪もんの論理があってそれに対して正しいことをしているはずだと思うんだけど・・・だから、本当は単に二つの勢力がお互いの正義をかけて戦っているだけじゃないかな?
問題はどちらの陣地で戦っているかなんだよね。
2004年08月11日
石川県の白山ひめ神社に参拝。
去年からの念願が叶いました。
さすがに神社マニアの間では評価の高い神社です。
しっかりと心の汚れを祓ってもらい、すっきりしました。
2004年08月30日
天橋立に行きました。台風がやってきていて、30日に暴風圏に入りそうだったのですが、ちょっとおまじないをしてとにかく行ってきました。その結果かどうかは知りませんが、台風は少し遅れて帰った後にやって来ました。
天気も良くて、お目当ての元伊勢・籠神社もゆっくり参ることが出来ました。


戻る
次へ


レイキで開運癒し王国トップページへ  
レイキQ&A レイキへの誘い レイキティーチャーの独り言 レイキ体験談 レイキ・メルマガバックナンバー